人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自殺した人は成仏できるのか?の問いに・・・

「神様は小学5年生」という本がありまして、すみれちゃんという子(当時5年生)が生まれる前の記憶などをお話ししている本なのですが、その中に自殺にくだりがあります。

自殺した人は成仏できるのか?の問いに、

選択して「反省部屋」に行って人生を振り返って、来世どうするか考える そうです。

別に「反省部屋」に行かなくてもいいそうで、選ばない人はそのまま上にいく そうです。

たしか、昔、TV「オーラの泉」で江原啓之さんと美輪明宏さんも同じようなことを言っていた記憶があります。

また、この本のP139に「偶然で亡くなる人はいない」

「だから亡くなるってことは、もうその人は全部やりとげたっていうこと」とあります。

俳優の窪塚洋介さんは、たしかマンションの高層階から酔って飛び降りたけど、生きておられますよね。

これからの人生を、後悔なく生きていきたいと思いました。

https://www.amazon.co.jp/かみさまは小学%EF%BC%95年生-すみれ/dp/4763136828/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1548QTX46MPDF&dchild=1&keywords=%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%81%AF%E5%B0%8F%E5%AD%A65%E5%B9%B4%E7%94%9F&qid=1591863200&sprefix=%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%81%AF%2Caps%2C256&sr=8-1

by tonohiro1 | 2020-06-11 17:36 | スピリチュアル